印刷ブログ
BLOG

午前中は新潟市で仕事

昨晩より新潟市に入り、会食会合を済ませた。今朝は早起きしてホテルちかくの有名なバスセンターのカレーを朝食で食べる。これで午前中のおなかは満たされた

 

10時に近くの新潟県事業引継ぎ支援センターでアポがある。事業譲渡ではなく、逆に新しい事業を買い取る側としての相談だ。シルク印刷はそのまま続ける、何か新しいことも始めたい、昔からそういう性格であった。と同時に20年も経過すれば私も後期高齢者の仲間入りになるので、後継者をみつけなければという思いで、そちらの相談もある。どういうことをすれば後継者が見つかるのかなど、やったことが無いのでその相談も兼ねる

 

午後には現場に戻り傘を仕上げたり紙袋を刷ったり、土日もフル稼働で傘を刷ったり、アルミのパッド印刷をしたりと、気が抜けない