印刷ブログ
BLOG

ルビーレッド 

ルビレッドという赤がある、赤ではないが赤らしい、滅多に使わないのでインク在庫も無い。あっても5年はかかっての消費だ、インクメーカーに何度か小分け販売を依頼したが断られた(割引しないでもいいです、、と言ったが)

 

古いインクの処分も費用がかかる、刷る側としてはやはり新しいインクで刷りたい。最近の世の中、融通が利かない場面が多いと感じる、どうしてか理由はわからないが、教育と世の中がそうしてしまったと感じる。何もかもダメ、できない、無理、というコメントが多い。

 

私がこのスクリーン印刷を引き継いだ時もそうだった、少ないからできない、どうして?と疑問に思い小ロット専門でPRを始めたら、いまはそれが強みになった。SG740ルビーレッドの在庫が切れたらMS8を使えば良い、だって紙にプリントなんだから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です