印刷ブログ
BLOG

早朝と夜中の作業

年度末の変わり目だったので、地元越後交通社様のバス停の変更に伴い仕事があった。

3/31は最終のバス20時過ぎがいなくなるのをまって、あるバス停の看板を取り外しに行ってきた。そのまま会社に戻り、既に貼ってあるカッティングシートをノリ剥がしを使い、その後の表面クリーン、そして新しいバス停のステッカーを貼った。バス停の看板は4枚ほどではあるが、シール剥がしという作業が以外にも大変な事に気づいた。

かれこれ30分で終了したが、予想ではもっと早く終わると思っていたが、甘かった。

翌朝始発のバスが来る前に(6時過ぎ)同じバス停に戻り、新しい停留所名がついた看板を戻した。運が悪いのか日頃の行いなのかはわからないが、その日は朝から雪にみまわれて凍える中での取付作業になった。同日の午前中に東口のバス案内所の変更部分が出た、ということでこれまた今朝朝早く変更部分の寸法を計測にいってきた。

6時前ではあったが、やはり朝早くおきると気持ちが良い。今日は快晴ということもあって、いつもよりすがすがしい気分であった。新社会人となる方々も多い日で皆不安と期待にワクワクな日ではあろう。私は特に代わりの無い新たな月が始まったと感じるだけではあるが、変化を感じるために地元長岡市の駅前にできた アオーレ長岡 を見に行ってみようかと思う。