印刷ブログ
BLOG

融通が利かない印刷会社にはなりたくない

なんにでも印刷ができる、もちろん空気と水にはできないが、素材にインクさえ密着すればシルクスクリーン印刷、パッド印刷というものであればほとんど世の中のものに何でも印刷ができる。

融通が利かない、やってくれない、という話をよくきくことがある。そういった断られた案件が弊社にやってくる場合があるが、私は断らないでなんとかしようとする。たまにうけてみてから大変な思いをして印刷を仕上げる案件が念に何回かあるが、それは私の経験として残っているのでなんとも思わない。3日3晩の試行錯誤で仕上げるような案件でも、最後には経験となる

やってくれない、融通がきかない、というのは恐らくできるとは思うが面倒なのでやらない。費用対効果を考えると時間だけかかってしまうのでやりたくない、というものだとは思う。よく私が思うのがシルク印刷やパッド印刷の難しい案件は時給換算や月給換算ができない、ということだ。法律で設定されている最低時給を下回るような案件もある、そういったことに関しては従業員を雇用している印刷会社ではできない。

私は自営業なので従業員もいない、時給がいくらだとかも関係ない。とにかく仕上げることを念頭におき、仕事をこなす。

難しい案件、他社で断られた案件、他社がやってくれない(挑戦してくれない)案件、まずはお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です